Menu
 
当サイトについて
サイト管理者

スポンサードリンク




カーセンサーnet Webサービス
スポンサー広告
 
キーワード検索で中古車を探す
車種名やエリアなどのキーワードを入力して検索実行!

 
欲しい人がいれば高く売れるのが中古車 - サイト運営者のブログ
2015/01/03 16:21

欲しい人がいれば高く売れるのが中古車



みなさま、こんにちは。
昨日、愛車を高く売るコツについて書きましたが、
車によっては売り方で恐ろしいほど値段が変わることがあるのが中古車。

「うちの車はもう10年落ちだし、走行距離も10万kmを超えてるから、当然査定はゼロだろう」

という風に考える人が日本ではとっても多い。

だから、そういう心理に付け込んで「下取り」という売却方法だと上手く丸め込まれることが
多いんです。

買取業者は、買った車を基本的にオークションで業販します。
このオークションに車を買いに来ているのは、国内の中古車販売店ばかりではありません。

外国に中古車を輸出している業者や、場合によっては外国の中古車ブローカーも
日本の中古車オークションに車を買いに来ています。

日本ほど、良質な中古車を大量に持っている国はありませんからね。

あくまで一例ですが、クロカン・SUVに乗っている場合、
相当にボロボロで、多走行車であっても、結構高値が付く場合があります。

今は排ガス規制で古いディーゼル車は首都圏などでは登録しづらくなっていますが、
この手の車は国内で流通できなくても中東あたりでは大人気!
などということもあります。

オークション売却に詳しい買取専門店は、国内だけでなく、海外からの引き合いも含めて
その車の需要を見極め、査定をしてくれますので、普通の中古車屋さんとか新車ディーラーよりも
高い買取価格を提示できる可能性があります。

「うちの車だって、意外に値段が付くかも」と考える方が良いですよ。
スポンサー広告